届け、この気持ち君に。

ジャニーズが好きです。偏りはありつつも、広く浅く。最近は関ジュとなにわ男子。ジャニオタ10年選手の事務所担です。好きな時に好きなことを書いています。

【2020年あけおめコンin京セラ】週刊オタ活記録帖#2

どうも。

最近アロマやりたいなと思っているのですが、部屋に置く場所がないので断念した美桜です。(片付けろ)

無事に#2を書けました。やったね。

しばらくはそう忙しくないので書けそうな気がします。知らんけど。

 

 

【先週のオタ活】

①京セラDVDが届きました!!

さあ、関ジュ担、先週の最大のトピックと言えば、京セラDVDです。

週前半が忙しかったのでちまちま観進め、とりあえず本編は全部観れました!

いや~、良い。

私、現地参戦はおろか配信も観れなかったので、ガチ初見です。一部WSとかよくテレビで流れる部分とか嫌でも流れてくる無断転載とか(小声)で観たことはありますが、ちゃんと通しで全体像を観たのは初めてです。

 

一応なにわ結成からの一連の流れをリアルタイムで横目に見てきたオタクとしては、エモい。ひたすらにエモ。

ジャニーズJr.という身分で、たとえ京セラを埋められるほどの人気があったとしても、京セラ公演が実現するかどうかは別問題じゃないですか。その点、環境の恵まれ具合も感じるし、しっかりそれに応える関ジュには圧倒的信頼をおけますよね。

まあ、関ジュの公演というよりは、なにわAぇLil(+古謝今江)の合同公演といった雰囲気ですが、8・8のリベンジ感もあって、エネルギーに溢れた公演でした。

 

特に注目ポイント3つ!

・Lilかんさいの活躍

・Monsterの演出が神

・本編ラストのMy Dreams

 

・Lilかんさいの活躍

リト担としてここは少し語らせてください。

先述の8・8では、オリジナル曲どころかグループ単独でのパフォーマンスの機会もなくて悔しい思いをしたリトかんちゃんが、満を持して最高の王子様衣装で京セラのオープニングを飾るパワーはすごい。

2019年のリトかんは、グループを結成したものの、なにわとAぇとの差にもがいていた印象が強いんです。

リトかんの露出が異常に少なかった時期があって、まいジャニにすら全然出なくて、久しく動いてるリトかん見てない!なんて時もあったな、とふと思い出したり。

それでも、春松竹、夏松竹、なにわとAぇのツアーバックと、先輩の背中をたくさん見てたくさん学んで、なにわAぇのツアー期間にJUMPのバックについて紹介までされた!だなんてこともあって(この前ISLAND TV見返したら、斗亜が「2日で頑張って振り覚えました!」って言ってて、うわあJr.してる~!って思った)、ずっと力をつけながらチャンスをうかがっていたリトが、京セラOPバクステドーン!何十回何百回何千回~ですよ。私、もしその場にいたら崩れ落ちてた自信ある。それくらいの高揚感があるOPでした。映像ですらちょっと泣いたからね。今のリトの公演を観たばかりなのでなおさらエモいです。

 

そして中盤リトパートのセトリはスパロケ、プリ君、YOU WANTEDでした。最高じゃん。

かっこいい曲もできます!という新境地に踏み入れたタイミングですね。

1年ちょっと後には『La fiesta』というバチバチにかっこいいオリ曲もできました。嬉しい。

今オリ曲4曲もあるんやね。この時まだりるみらしかないのに。すごいね。

ていうか京セラの時ってるーくまだ中3やん…と思うと恐ろしい。高校受験の時ですよ。つよい。

 

京セラのリトについて1つだけ言うなら!まだサイズ合ってないダサ衣装が存在している時期だということ!(衣装にはうるさいオタク)

koi-wazuraiのとあたくの黄緑と、GoLあたりで着てる赤な。728の日まであいつらが生き残っていたことを私は許さない(
リトのオリジナル衣装、全部良いんですよね~。スパロケのメンカラチェック、りるみら初披露時のメンカラパーカー、京セラでお披露目の青王子様衣装、、。

 

衣装の話はさておき、京セラのLilかんさいは本当に、本当に輝いてた!

結構あのタイミングでもファン増えたんじゃないかな。

MCカットされてたけど初単独公演の発表もあって、Lilかんさい、ここから始まったと言っても過言ではない、転機の公演だったと思います。

円盤化サンキュー!!!!!(ノリ軽)

 

 

・Monsterの演出が神

あれめっっちゃ良くないですか???(バカデカ声)

 本家から映像借りてきた大倉先生にマジ感謝。

みっちー指揮者のところめっちゃいいよなー。あれは全部引きの絵でも見たい。関ジュ名物集団演舞ですよ。

嵐担お魚兄弟がうれしそうでなによりでした。

アウトロの振りの揃い方とかもかっこよくて大好きです。永遠に観ていたい。

 

 

・本編ラストのMy Dreams

一年前を思い出すに決まってるじゃないですかこんなの。

るたこじラストの城ホのMy Dreams。大号泣でほぼ歌えなかったこと、これから新しいグループでどうやっていくか期待と不安が渦巻いていたこと、年齢の関係でステージに上がれず袖から見ていたこと…。思い出が詰まって、詰まりすぎてて苦しくなる曲です。

ROTでも放送されて、素顔4にも入っている、マイドリ前にるたこじが挨拶しているときの大西畑が、私は忘れられません。大ちゃんが号泣して、流星も泣いてて、2人で支え合って、今までのことを思い出していたのかな、とか推測するけど、きっとそれには2人にしかわからない想いがあって。出番が近づくと大ちゃんが流星の背中をポンポンとして(いや大ちゃんの方が泣いてたやん!って思ったのは内緒w)、最後はよっしゃ行くぞ!って感じでステージに向かうんです。そして、ステージ上ではちゃんと歌いきる。プロだ、と。ああ大西畑ならどんな環境でも大丈夫だ、と。彼らに圧倒的信頼を抱いた瞬間でした。

 

…いや京セラの話は?

2019あけおめのマイドリが好きすぎて一生その話するわ私。

 

個人的には、るたこじ卒業後にニシタクちゃんのソロパートが発生したのが嬉しいです。龍太くんパートね。あ、昨日久しぶりにらじらー聴いたよ!(

 

 

〈総括〉

関ジュ最高!!!!!

 

 

 

②夏松竹全滅

タイトル通りです。そのまんまです。知ってた。関東民に人権ないの知ってた。お疲れっした!

 

 

③小島、アウトデラックスに出演

たぶんオタクはみんな物足りなかったと思うけど(塚ちゃん喋りすぎなw)、小島の世界観が理解される世界愛した。あの数分で小島の知性を見出したマツコ、やはり信用できる。

小島も大光ももっともっとヤバなので、一人ずつ呼んで、なんならメンバーと一緒にまた呼んでください!!

 

 

④なにわ男子、熱闘甲子園のテーマソングを担当!

えっぐ。えぐいて。エイト、嵐に続くのよ?えぐいてーーー!!!

とりあえず最初に丈くんおめでとうって言ったよね。

発売未定って当たり前やん!デビューしてないんやから!デビューさせろ!

今年の夏、現場入れなくても楽しめそうです。なにわ男子ありがとう。

まだ少し先なので、これから「高校野球応援し隊」としてどんな活動をしていくのか楽しみにしていましょう!

 

 

 今週トピック多かった…

京セラのメイキング、コメンタリーについてはまた今度触れます。

 

 

 

【先週の関ジュTube】

・ Aぇ6月1週目!4週連続キャンプ企画始動!

「4週連続」にかなりの不安を感じているAぇのみなさん、おもろ。

YouTubeさんさすがに関ジュを信用しすぎでは?好きですありがとうございます。

唯一自分のかわいさを自覚していない正門が一番かわいい(ぽや)説ある。

すえちぇ運転シーン、お宝映像やん。リアコリアコ~。

今週も楽しみにしていますよ!

 

 

 

【今週の予定】

なにわ当落あります!その翌日はなにわがダイスマでMステ出ます!!やったー!!念願の単独Mステです!!!!!!!絶対録画忘れんな私。

レギュラー番組も諸々あります!

溜めてるコタローをいつ観るか問題大きい…

 

 

 

それではまた来週~!