届け、この気持ち君に。

ジャニーズが好きです。偏りはありつつも、広く浅く。最近は関ジュとなにわ男子。ジャニオタ10年選手の事務所担です。好きな時に好きなことを書いています。

【クリエの余韻がすごい】週刊オタ活記録帖#1

お久しぶりです。

どうしても毎日とか毎週とか制約をつけてブログを書くことができなくて、自分の意思の薄弱さを恨む日々です。ちなみに自分自身のタスクについても同様なので、コツコツやらなきゃいけないことは大抵期限が迫ってから後悔するタイプです。マジで「継続する力」欲しい。正門くん教えて。(座右の銘が「継続は力なり」の人)

 

さて、本日は、色々なことに触発されて、毎週一週間のオタ活をまとめて振り返ってみようという新企画を始動しようとしています。なぜこんなことを思いついたかというと、ジャニーズwebが充実してる人って定式化してる人が多いなと思って、じゃあ私も定式化したら続けられるのでは?という安易な発想から今に至ります。まあどうせ続かんけどとりあえずやってみよう!

 

【先週のオタ活】

①クリエを思い返す毎日 

今週は、ひたすらLilかんさいのクリエの余韻に浸る毎日でした。そう、何を隠そう先週末に参戦したクリエが私にとって、・初クリエ ・ニシタク(自担)初現場 ・Lilかんさい初現場 ・関ジュ初現場 だったのです…。そりゃ余韻浸るよね。浸らせてくれよ。

まず席が神で、前方0ズレってやつ。真ん中にみんな集まったら全員見える!!!!!と興奮してました。斗亜がよく見えたな…(センター多いからね)。でもニシタクちゃんもばっちり見えました!それはそれはもうかっこよかったです……きっと目が合ったと思い込んでますよオタクは……

口元はニヤニヤしてたけどマスクで隠れていたので、彼らにはキラキラとした純粋無垢な目で初リトかんを全力で楽しむオタクに見えていたと思います。きっとそうです。

 

軽く振り返ると、

・みんな責任感と成長がすごい。とてもアイドル。

・現役DKの制服衣装良い。CloveRとかファンファーレとかHigh on loveとかめっちゃ良い。

・YSSBとA.D.D.I.C.T.というハードなダンス曲をフルコーラスで踊る!特にA.D.D.I.C.T.は終盤に踊り狂ってて最高。最後にみんなでぶっ倒れる演出、マジでハードなんやろなぁって感じした。

・MCおもしろかわいい。

・アホ新世界とロマンティックは声出した過ぎた。

 

〈総括〉

Lilかんさいの魅力は、特に歌やダンスが抜きん出ている子がいるわけでもなく、年齢や歴に差がない分、みんなが平等で足並み揃えて爆速で成長していく様子を見れるところ。クリエはバックもいなくて完全な5人のライブであり、公演1週間前から東京で稽古を重ねてきたクオリティと自信が感じられて、とても頼もしく思いました。今までの集大成と新しいリトかんを存分に楽しませてもらいました。大充実の90分だった…

またひとつ経験(これぞTokyo Experience)を重ねたリトかんの今後も楽しみです。推すなら今だ!!!!!

 

あー、楽しかったな。クリエ帰りたい。

次の現場いつかな。夏松竹は出るなら名前出そうだし、なにわのツアバが濃厚かな。なにわ当たれ……

次の現場では、きっと今回は他のグループとの兼ね合いもあってやらなかったであろうKAT-TUNの曲をLilかんさいでやってほしいですね。不仲コンビちゃんがKAT-TUN大好きなはずなので、彼らの選曲を知りたい。やっぱキプフェとか好きなんかな。ラジオでも流してたし。個人的にはONE DROPがいいな!イントロのハモが高まるので!仁亀ハモが聴けない今、色々なシンメで聴いてみたいからここは王道ふがたくで!!風雅が下ハモね。(勝手に色々決めるやつ)

次の現場の予定がなくて死にそうだけど頑張って毎日を全力で生きてしんどくなったらクリエを思い出してぬいにパワーをもらってまた頑張ります!リトかんちゃん幸せな時間をありがとう!!!!!

 

 

②なにわツアー、夏松竹申し込みました

さあ、ということで、次の現場の予定が決まるかどうかの戦いです。万年一人参戦の私が、珍しくどちらもチケ2枚で申し込みました。つまり、より倍率が高い場所に飛び込んだということ(たぶん)。なぜ倍率が高い公演に限ってそんなことをしたのか。それは遠征だからです。さすがにこのご時世に一人で遠征する勇気なんてない。なんか交通費もったいないし。一人で新幹線とかたぶん孤独死する。同行者見つからなかったら参戦しないつもりでしたが、無事両公演一緒に行ってやってもいいよという友人が見つかったので無事申し込めました。夏松竹、同行者の都合で申込みギリギリ過ぎてめっちゃドタバタだった(笑)。当落ワクワクするー!

 

 

【先週の関ジュTube】

・Break Throughパフォ動画(Aぇ)

パフォ動画、関ジュのターン3週目。バンドAぇが解き放たれた!安定の生歌です。今年の城ホの映像。やっぱ末澤くんの歌声好きやな~。気持ちよく入ってくる高音よね。Aぇの現場行くことになったらたぶん末澤担で行きます。あっでも猛者多そう…(偏見)

 

 

・なにわTube 4週目 あるあるを決めよう!

今月のなにわTube、全体的にコスパ良すぎんか?なにわちゃんの力量に任せられた企画ばっかり!それだけ信用されてるってことですね。ありがたい。JのYouTube担当さんは往々にしてグループごとの個性の活かし方をわかっていらっしゃる。なにわが忙しすぎて時間かからない企画にしたっていうのもあるかもね。

 

私的なにわあるある

・みっちーは顔全体を使ってリアクションする

・エンドレスはボケて欲しいとき流星に振って、流星は100点以上の返しをする

・長尾、「流星くん好きー!」って言いがち

・はっすん、持ちギャグなのに「身体を使って漢字(ひらがな)一文字を表現します」をかなりの頻度で言い間違える

 

 ロケバスの席順とか、我々が知る由もないこと知れて充実してました。関ジュ、たぶんどんな企画でも面白くするし、むしろ変に凝った企画よりただ喋らせておけばいい。

そして再生回数、関ジュ全体強いけど、やっぱなにわは安定だな…

 

 

 

【今週の予定】

正門くん主演舞台『染、色』始まりましたね!行く予定はありませんが、かなり命削って頑張ってるみたいで、これは今後の仕事にもつながりそう。シゲさんと正門くん、ちょっとだけ似てますよね。文化系男子な感じ。

ちなみに私が申し込まなかった理由、原作を読んだことがあったので、これを演じる正門くんを見たらガチ恋不可避だと脳が警鐘を鳴らしたからです。こんなこと言ってる時点ですでにほぼ恋じゃん。愚かな私を誰か笑ってくれ…

夏松竹当落あります!

YouTubeもAぇの6月がやってきますね!楽しみだ。

あ!あと!京セラDVD発売です!2020あけおめ!あけましておめでとうございます!!!!来週のブログはその話になりそう。

 

とりあえず私はLa fiestaを回しながらタスクをこなしたいと思います。やらなきゃいけないことが多いぜ…

 

それではまた来週~!