届け、この気持ち君に。

ジャニーズが好きです。偏りはありつつも、広く浅く。最近は関ジュとなにわ男子。ジャニオタ10年選手の事務所担です。好きな時に好きなことを書いています。

はてブ書きのヲタクになりたい。

Twitterから飛んでくれた方、こんにちは。

はじめましての方ははじめまして。

このページを開いてくれてありがとうございます。如月美桜と申します。怪しい者ではありません。Twitterでは”みお”を名乗っています。Jヲタアカウントでよく使っている偽名です。

 

なんか長ったらしい文章書きたくなったのではてブを開設してみました。

 

はてなブログを書くヲタク」っていいですよね。

私、他人のブログ読むのも自分が文章書くのも好きなんですよ。 中学生の頃、スマホが自分のアカウントじゃなかったから自由にSNSアプリ入れたりできなくて、ほとんど唯一のソーシャルメディアとしてブラウザでアメブロを読んで書いてたのが始まりです。スマホのブラウザ版だと画像入れられないからめちゃめちゃ文章力鍛えられて、当時の国語の授業で書いた作文が毎回S評価だったのを覚えています。ウケる。

そういえば、当時から仲がいいジャニヲタのリア友で私より百万倍頭がいい人がいるのですが、彼女は雑誌のテキストすら読むの嫌って言ってました。勉強で散々文章読んだり書いたりしてるから趣味の世界では解放されたいのかな、なんて勝手に分析してみたり。余談でした。

 

でもやっぱりヲタクが書くのってはてブじゃないですか。

 

アメブロに対する逆接ですけど、いちばん文字を書くのに適しているブログってはてブじゃん。私そこそこ著作権とか気にするから画像あんまり載せないし。ツイッタラーのジャニヲタははてブ書くって相場決まってると勝手に思ってるので、ブログ書くならここって決めてた。

ただスマホだと書きづらい。ブログ書くだけならまあいいんだけど、その前のアカウントとかブログページの整備がアプリだとよくわからない。できるのかもしれないけど私は未だにわかってない。

そして大学生になり、PCの扱いにも慣れた私。コロナの影響でインドアを加速させている私。ブログ始めるの今しかなくない!?そう思ってブログを書き始めてみた夏休み(えっ)。

 

そうです。続きませんでした。私、この世で一番苦手なこと「継続」だってこと忘れてた。

だから先に言います!多分今回も続きません!もうこの記事で終わりかも!

でもね、この前通りすがりに読んだブログで見たんです。最近みんなエネルギー落ちてない?って。自分の人生と推し活を両立させるべく無理して奔走してた自分、忘れてない?って。そうなんですよ。勉強に部活に推しに忙しかった頃ってなんだかんだ全部いちばん充実してたんですよね。それが今は家に籠ってやることが限られて一生ゲームしてる日々。大学生なので勉強もしなきゃいけないけど、何せ日常が充実していないのでやる気が出ない。外に出るのはバイトだけ。と言っても、コロナ渦に加えて花粉症つらいし春ってどこも人多くて外出したくないので、家でできることで自分なりに予定を詰めて、相乗効果を狙いたい。そこで「ブログを書き続ける」という制約を自分に課したらどうなるのか、ちょっとやってみようと思ったというわけです。

 

果たして明日も更新されるのか、お楽しみに!(?)

 

 

 

ここからは最初の記事なので簡単な自己紹介をしていきたいと思います。Twitterから来てくれた方はほとんど知ってることだと思うのでスクロールしちゃってください。

 

前述のとおり、ジャニーズが好きな大学生です。1女です。生活圏は関東。ジャニヲタ歴は約9年。9年前からの担当は、Kis-My-Ft2玉森裕太さんです。最近は関西Jr.に夢中。ニシタクこと西村拓哉くんの担当を名乗っていますが、正直選べない。グループで順位付けるなら僅差でなにわ男子がいちばん好きです。ヲタ活のモットーは、「顔が好きなら一生推せる」。現場にあまり行かないので、Jr.でも必然的に露出が多い子しか見る機会がないのですが、それなりに売れてる子って魅力的なのは当たり前なんですよね。玉森担になったのが完全に顔からっていうのもあって、結局顔が好きならグッズも欲しくなるし、テレビ出てたら見たくなるっていう抗えない原理。えー!薄っぺら!って思わせたらごめんなさい。ちなみに私の好みは離れ目色白お魚顔です。玉森くんとニシタクちゃんの時点で察するよね笑 ほかにもパフォーマンスとか性格とか雰囲気とかで推しを挙げていったらキリがないくらいですが、ひとつ言えるのは「なにわ男子は良い」ということです。

え、結局お前誰のファンなの?って感じですけど、強いて言うなら大西畑に報われてほしい委員会会員ということですね…

 

また別記事で語る機会があれば、自分の推し概念とか語りたい!というか語ると思う!だってそれ以外書くことないもん!

 

 

ではでは本日はこのへんで。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

(レポートってあんなに時間かかるのにブログの2000字一瞬じゃん…)